サイトマップヘルプ
福島県信用保証協会とはご利用案内ご相談・お問合せ保証協会様式集関連リンク
 トップ > 専門家派遣事業一覧
専門家派遣事業
   
■地域プラットフォームの構成機関に登録されました。
 当保証協会は、平成25年度中小企業・小規模事業者ビジネス創造支援事業に係る地域プラットフォームの構成機関に登録されましたので、中小企業庁が開設する中小企業・小規模事業者向けの支援ポータルサイト『ミラサポ』を通じた専門家派遣の利用ができます。
 専門家派遣による支援の実施にあたっては、『ミラサポ』への登録が必要となる場合があります。(ご登録にはメールアドレスが必要です。)
 『ミラサポ』へ登録することで、本事業のご利用の他、お役立ち情報の取得や補助金の申請等を行うことができるようになります。
 詳しくは、ミラサポ★未来の企業/応援サイト http://www.mirasapo.jp/ をご覧ください。

※ミラサポは、中小企業庁委託事業として中小企業・小規模事業者の未来をサポートするサイトです。


■協会独自の専門家(中小企業診断士)派遣事業もご利用いただけます。
 当保証協会では、お客様の経営力向上を目的として、(一社)福島県中小企業診断協会と連携し、中小企業者の方のニーズに応じて、中小企業診断士を派遣し、経営課題解決のお手伝いをします。

☆中小企業診断士とは…
 国家資格として経済産業大臣が登録した中小企業の経営課題に対応するための診断等を行う専門家です。



【対象となる方】
・事業経営において悩みを抱え、解決に向け専門家派遣を希望される方
・原則として保証協会を使用している方が対象となります。

【相談内容】
□ ITを導入した経営を行いたい。
□ コストダウンを図りたい。
□ 店舗改装を行いたい。
□ 商品デザインを見直したい。
□ 事業の転換をしたい、事業を多角化したい。
□ 経営ビジョンをつくりたい。
□ 新製品の開発についてアドバイスが欲しい。 etc.

【派遣費用】
無料(金額協会負担)【※】
※ただし、最大3回までの診断を想定しております。それ以降希望される場合、4回目以降の費用については有料(各自負担)となります。(ミラサポの利用も3回まで無料ですので、併用できれば6回の利用が可能です。)

 

▲ ページトップへ

Copyright(c)2004 Credit Guarantee Corporation of Fukushima All Rights Reserved